Pink Poem

HMのつくった詩を載せています。



好きなもの

好きな人がいて
好きな場所があって
好きな時間がある

好きな色があって
好きなフォルムがあって
好きな匂いがあって
好きな感触があって
好きな食べ物がある

好きな花があって
好きな空があって
好きな季節があって
好きな風があって
好きな動物がいて
好きな虫はいない

好きな言葉があって
好きな詩があって
好きな本があって
好きな絵があって
好きな音があって
好きな歌があって
好きな音楽がある

好きな仕草があって
好きな声があって
好きな間があって
好きな行為があって
好きな笑い声があって
好きな日がある

そんなふうに私たちは
世界と繋がっている

音楽

立ちのぼった音が胸に届いた
ただの空気の振動
なのに

もっと
もっと振るわせて
私の芯を振るわせて
ばらばらにして
細胞1つ1つまで
粉々にして

ガラスの破片みたいに透明になって
オレンジ色の光まで上ったら
きらきら輝くんだ

そしてこの音楽とともに
世界に降りそそごう

 | HOME | 

プロフィール

谷川俊太郎さんが大好きで、影響を受けて詩を書き始めました。谷川さんの影響が見られるものもあるかもしれませんが、ご容赦下さい。
まだまだ試行錯誤しながら詩を書いています。
感想のコメント頂けると大変嬉しいです。
子猫のミロと居候のクマも可愛がってあげてね。

HM

Author:HM
20代、女、北海道在住
乙女座、O型

